Projects

2017 / 07 / 20  16:26

「虎ノ門でごめんなさい!」Vol.3

Cwave虎ノ門サテライトスタジオ開局記念

第3回目となる「虎ノ門でごめんなさい!」を放送しました。

最初は「虎ノ門でごめんなさい」番外編、広島県大崎上島の映像です!

インバウンド向けに瀬戸内で観光振興の活動している、

瀬戸内DMOの竹内敦史さんに登場いただき、話を伺いました。

次の登場は、森ビルのタウンマネジメント事業部 上田晃史さんです。

新虎通りの「旅する新虎マーケット」について話を聞いていきました!

ラジオ放送があった日は、「高岡の日」としてワークショップなどイベントをしていました。

19621684_1312100248887752_781740814_n.jpg 放送中の店内の様子

続いては、URTRAのママ 横田昌子さんの新コーナーです!

しょうこママがドイツにいた時の話を聞いていきました。

虎ノ門でURTRAのママを見つけたら、ぜひ話を聞いてみてください!

今回の「虎ノ門でごめんなさい」はまだまだゲストが登場します!

3月末から虎ノ門でフレッシュジュースを販売している、ベジフルの生田目広子さんにお越しいただきました。

働くビジネスマン・ウーマンの健康を考え、週替わりでヘルシースムージー&ドリンクを販売しています。

実は、「虎ノ門でごめんなさい」出演がキッカケで、ベジフルさんとBicycle Coffeeのコラボ商品が誕生しました!

19621490_1312100275554416_95436490_n.jpg   19576217_1312100268887750_247011500_n.jpg

そして、またまた新コーナー! URTRA Time!!! 30秒で企業・商品についてアピールするコーナーです。

記念すべき第1回目のゲストは、SEVEN NUTSよりナッツボーイさんです!

ハイテンションで、甘くて香ばしいローストナッツを紹介していただきました。

一番人気のキャラメルナッツとても美味しかったです!

そして最後は、Bicycle Coffeeのスタッフ 清水大輔さんと虎ノ門の歌を作ろうプロジェクト。

時間が足りず、次回話を進めることに!お楽しみに!

今回は、たくさんのゲストの方にお越しいただき、賑やかな放送となりました!

個性豊かなゲストにお越しいただき、楽しい放送でした。

次回は7月28日(金) 楽しみに!

Vol.3のアーカイブはこちら

【出演者】

MC :小野寺 学 さん

小笠原 愛 さん

ゲスト:上田 晃史 さん

生田目 広子 さん

ナッツボーイ さん

竹内 敦史 さん(映像出演)

横田 昌子 さん

成田 裕作 さん

清水 大輔 さん

【「虎ノ門でごめんなさい」とは】

台本、構成一切なし、誰でも参加できる番組としてスタート。虎ノ門のヒト、コト、モノをみんなでゆる〜く考える。

番組は、「インターネット放送局Cwave」の虎ノ門サテライトスタジオとして、

営業中のBICYCLE COFFEEから公開生放送で毎月プレミアムプレイデーに放送してます。

視聴はコチラ https://freshlive.tv/cwave/130961

2017 / 06 / 23  18:00

ワークショップ「わたしの靴をお手入れしよう」

ワークショップ「わたしの靴をお手入れしよう」を開催致しました。

今回、靴磨き女子部さん(株式会社R&D)にお越しいただき、靴の磨き方を教わりました。

まずは、靴の汚れをブラシで落として、水性の靴クリーナーで汚れを拭いていきます。

汚れを拭いた後は、靴クリームで捕色をし、ブラシでツヤ出しをしてから、しっかりと乾拭きをしてお手入れ終了です。

普段履いている靴が、どんどん綺麗になっていくとやりがいもあり、楽しいですね。

靴もピカピカになり、参加してくださった方も、喜んでました!

日本では、まだまだ履きつぶしのイメージが強い靴ですが、

みなさまも、大切な靴を定期的にお手入れして、長く履き続けてください。

【ゲスト】
株式会社R&D 原田友美さん

シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員が立ち上げたグループ“靴磨き女子部”に所属。

「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」という思いをもって、靴のお手入れ法を教えている。

靴磨き女子部  http://shoecaregirls.jp/

株式会社R&D http://www.randd.co.jp/

【靴磨き女子部とは】
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員が立ち上げたグループ。

靴も毎年履き捨てるのではなく、正しいお手入れをしてあげれば10年20年と長く履き続けることができることを

専門知識に基づいた、大切な靴が何年も履けるような靴のお手入れ法を教えています。

シューケアを上質なライフスタイルの一環として定着することをめざし、日々活動中!!!

2017 / 06 / 20  11:00

第2回サイクリングツアー「東京ベイコース

第2回サイクリングツアー「~ゆったり東京ベイコース~」を

開催しました!

自転車で、お台場や、豊洲などの東京ベイエリアを中心に周ります。

第1回目のサイクリングツアーに続き、晴天です!

URTRAで記念撮影後、近くのポートでドコモバイクシェアのレンタル自転車を借ります。

電動付き自転車なので、サイクリングも楽々です。

IMG_4464.jpg  IMG_4471.jpg

出発後は、浜松町を経由して、日の出桟橋まで向かいます。

日の出桟橋の船乗り場について、船の出発までみんなでアイスを食べました!

暑い日には、最高ですね!

IMG_4510.jpg  IMG_4522.jpg

自転車を船に乗せて、日の出桟橋出発!自転車を乗せて船に乗れるのもツアーの楽しみの一つです。

お台場到着後、サイクリング再スタート!

お台場海浜公園や潮風公園は緑豊かで走っていて気持ちが良いですね。

緑や海を眺めつつ、豊洲エリアへ向かいます。

IMG_4589.jpg  IMG_4606.jpg

お台場の観覧車との撮影後、勝どき・月島方面へ!定番のもんじゃがお昼ご飯です。

運動したあとの、ご飯は美味しいですね!

暑い中、サイクリングツアー参加ありがとうございました!

「歩くと大変なお台場エリアも自転車なら楽しく周れた!」とみなさま喜んでいました。

2017 / 05 / 26  14:00

「虎ノ門でごめんなさい!」Vol.2

Cwave虎ノ門サテライトスタジオ開局記念

「虎ノ門でごめんなさい!」公開生放送を開催しました。

最初のゲストは、URTRA新担当の横田昌子さんです。

URTRAについてや、イベントについてご紹介を致しました。

続いてのゲストは、小笠原愛さんです。

フリーダイビング、バスガイド、元No.1ホステスなど・・・

さまざまな経歴をお持ちです!

IMG_7484.JPG 放送中の店内の様子です

そして本日のメインゲストは、宇宙飛行士を目指しながらタレント活動をしている黒田有彩さんです。

宇宙飛行士を目指して、宇宙の魅力をいろいろな人にわかりやすく、楽しく伝えていくことを積み重ねて活動をされています。

活動についてや、宇宙についてお話を伺ってきましたが、まだまだ聞きたいことがたくさんでした!

最後に、サテライトスタジオでもある、Bicycle Coffeeスタッフの清水大輔さんに登場いただきました。

今後、虎ノ門の歌を一緒に作ろう!ということになりました!楽しみですね!

IMG_7488.JPG   IMG_7492.JPG

左下から:小笠原愛さん、横田昌子さん、黒田有彩さん、小野寺学さん

左上から:清水大輔さん、植村昭雄さん、カモ虎課長、杉本篤彦さん

番組中に、ゲストとして来ていただいた、小笠原 愛さんが「虎ノ門でごめんないさい」のメインMCになることが決定しました!

新しいメンバーも加わり、盛り上がってきました。

次回も「虎ノ門でごめんなんさい」をよろしくお願いします!

Vol.2のアーカイブはこちら

【出演者】

清水 大輔さん

【「虎ノ門でごめんなさい」とは】

2017 / 05 / 19  11:00

第1回サイクリングツアー「東京ベイコース」

第1回サイクリングツアー「ゆったり東京ベイコース」を開催しました!

URTRAで記念撮影後、出発!

東京タワーや増上寺を自転車に乗りながら眺め、日の出桟橋まで自転車で向かいます。

桟橋に到着後は、自転車と一緒に船に乗ってお台場へ!

レインボーブリッジを船でくぐります。

船の屋上は気持ちが良いですね!

18622332_638805542989208_4787835615788357035_n.jpg18740530_638805592989203_6981371385722368965_n.jpg

お台場に到着後は、お台場海浜公園や、潮風公園など海と緑を見ながら、ゆったりサイクリングをしました。

歩いたら少し遠い場所も、自転車なら楽々!

お台場エリアから、豊洲・月島まで向かい、もんじゃを食べて解散しました。

お天気にも恵まれ、サイクリング日和でした!

みなさまご参加ありがとうございました!

【手ぶらでOK!のサイクリングツアー】

自転車は株式会社ドコモ・バイクシェアが運営している『コミュニティサイクル』を活用致します。

特定のエリアに自転車を分散配置し、どこで乗って、どこで乗り捨ててもよいシェアリングサービスです。

レンタル自転車は、電動アシスト付自転車なので、体力に自信のない方でも安心してご参加いただけます。